自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月6日月曜日

2007/09/09 Narita to London

午前11時頃成田空港第一ターミナル到着。
しかし同行者のM氏の姿が見えない。
待つこと1時間、ようやく現れた。
国際線の搭乗にもかかわらず中々の余裕っぷりをみせてくれました。
案の定ボーディング開始ギリギリまで手続きがかかりバタバタしてしまいました。
しかも香水没収されててちょっとかわいそうだった。フハハ。

今回はBritish Airwaysを利用。
中々良かったのですが正直去年利用したQatar Airwaysには負けましたね。
あの飛行機は本当に快適だった。
今回もまあ及第点でしたけど。

約11時間近いフライトの末に着いた地はEnglandにあるHeathrow Airportです。
そこからNational Expressというバスを利用しGatwick Airportに向かいました。
http://www.londontoolkit.com/travel/heathrow_gatwick_transfer.htm(National Express)

Heathrow Airport

バスからみたHeathrow Airport


Gatwick Airportまでは50分くらいだったと思います。
North Terminalでの出発だったのですがよくわからなくてSouth Terminalまで行ってしまいました。
当然チェックインカウンターを探すもBritish Airwaysの看板はありません。
そこで移動方法を考えたのですがなんと無料で両ターミナルを電車で行き来できるようなのです。
助かった。

Gatwick Airport North Terminalに着いてから寝所を探しました。
正直空港で寝ていいのか知らなかったので若干不安がありましたが同じような難民が沢山いて、結果的にはベンチの取り合いみたいになってました。
俺らは到着したのが比較的早かったのですぐ良い場所をとれました。
この日は機内で体調を崩して、Pubで飲みまくるために気合を入れて2万円も?に両替したのに飲めずに本当に残念でした。
Gatwick Airport 001Gatwick Airport 002

左 Gatwick難民  右 体調が悪くて眠るBUTA(俺)


こうして眠りにつき1日目を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿