セブンイレブンで朝飯を買う。
マフィンと、BLTサンドイッチに、コーヒー。
安めに食を済ませようとすると大体こんな感じになる気がする。
ホームレスがセブンイレブンのドアの開閉をし、チップをねだってた。
9時過ぎにホテルをチェックアウト。
Yaletown Roundhouse駅まで歩く。
道中今後の予定表をホテルに忘れてきたことに気づく。
どの駅で降りるのか忘れてしまったので、空港まで行きインフォメーションで教えてもらった。
結局Bridge Port駅まで戻り、#620の市バスでVancouverの南、Tsawwassanまで行った。
ホテルからここまで5$だから安い。
合計1時間以上かかった。
Vancouverの南の方
バスの中港に着いて、フェリーのチケットを購入。一人10$。
フードコートがあったのでそこでホットドッグを食べた。
アイスうまそー13:00に出航。
BCferriesというのだが、フードコートやパソコンデスク、さらにはゲームセンターまである設備の整った船で、驚くほど揺れなかった。
着く寸前にまだゲームしてる人がいたけど、どうなったんだろ。
ゲーセン
デッキに出て、ひなたぼっこ。
Victoriaに着いた。船着き場に着き、予定のバスを乗り過ごしたので#73のバスでダウンタウンまで行った。
学生が沢山乗ってきたりして、地元のバスだった。
ほんとはダウンタウンエクスプレスっていう便利なものがあるんだけれども。
Local Bus
バス停わかりにくすぎだろ。しかも名前ついてないし初心者に優しくない。1時間くらいでダウンタウンに着き、周辺を散策。
インフォメーションセンターでパンフレット何かをなんとなく見ていたら今日泊まるホテルを発見。
地図を見てみると調べてきた場所が違うので焦る。
考えても仕方ないので周辺を観光した。
Victoria Museum
Fairmont Empless Hotel
州議事堂
Inner Harbor周辺街並みは洋風だ。

カナダにきてようやくこのような景色に出合った。
インナーハーバー周辺にはオシャレなレストランが立ち並んでいた。
Gouverment Stでレストランを探す。
オシャレな街並みだ。
レストランがなかなか決まらなかったので、次あったレストランに入ることに。
そこは、Douglas StのThe Noodle Boxというアジアン。
かなり最先端な感じで、気軽に入れるお店だった。
味も抜群にうまくて満足した。
明日も行っちゃおうかな。

ホテルまではバスで行った。
Victoriaのバスは、バス停に名前が着いていないのでどこで降りていいのかわからない。
運転手にホテルの地図を見せ、近くにきたら教えてくれと言った。
ホテルはRed Lion Innという名前。
中々良い。
この旅の中では一応最高ランクの☆3。

近くにWAL MARTがあるようなので行ってみた。

カナダのドンキホーテみたいな感じだろうか。
とにかく店も商品も人間の横幅も何もかもでかい。

なんだかんだでカナダでの一番のびっくりは、スーパーでの商品のでかさが一番な気がする。
店内にバスケットゴールが売っていてびびった。
もうやりたいほうだいである。

なんかちょっとグミが食いたいな? と思っても
このサイズだし…

結局カナダ産のポテトチップス Miss Vickie'sを購入。
日本で言う堅あげポテトみたいな感じですごく美味しかった。
このサイズで4$くらいだったと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿