自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月3日金曜日

2010/05/27 11日目 Victoria

8時半起床。
セブンイレブンで朝飯を買う。
マフィンと、BLTサンドイッチに、コーヒー。
安めに食を済ませようとすると大体こんな感じになる気がする。
ホームレスがセブンイレブンのドアの開閉をし、チップをねだってた。

9時過ぎにホテルをチェックアウト。
Yaletown Roundhouse駅まで歩く。
DSCN2138.jpg DSCN2139.jpg DSCN2145.jpg 道中

今後の予定表をホテルに忘れてきたことに気づく。
どの駅で降りるのか忘れてしまったので、空港まで行きインフォメーションで教えてもらった。
結局Bridge Port駅まで戻り、#620の市バスでVancouverの南、Tsawwassanまで行った。
ホテルからここまで5$だから安い。
合計1時間以上かかった。
DSCN2160.jpg Vancouverの南の方
DSCN2165.jpg バスの中



港に着いて、フェリーのチケットを購入。一人10$。
フードコートがあったのでそこでホットドッグを食べた。
DSCN2178.jpg アイスうまそー


13:00に出航。
BCferriesというのだが、フードコートやパソコンデスク、さらにはゲームセンターまである設備の整った船で、驚くほど揺れなかった。
着く寸前にまだゲームしてる人がいたけど、どうなったんだろ。
DSCN2184.jpg ゲーセン
DSCN2197.jpg デッキに出て、ひなたぼっこ。
DSCN2206.jpg Victoriaに着いた。

船着き場に着き、予定のバスを乗り過ごしたので#73のバスでダウンタウンまで行った。
学生が沢山乗ってきたりして、地元のバスだった。
ほんとはダウンタウンエクスプレスっていう便利なものがあるんだけれども。
DSCN2224.jpg Local Bus
DSCN2216.jpg バス停わかりにくすぎだろ。しかも名前ついてないし初心者に優しくない。


1時間くらいでダウンタウンに着き、周辺を散策。
インフォメーションセンターでパンフレット何かをなんとなく見ていたら今日泊まるホテルを発見。
地図を見てみると調べてきた場所が違うので焦る。
考えても仕方ないので周辺を観光した。
DSCN2234.jpg Victoria Museum
DSCN2236.jpg Fairmont Empless Hotel
DSCN2272.jpg 州議事堂

DSCN2242.jpg DSCN2247.jpg DSCN2248.jpg DSCN2249.jpg Inner Harbor周辺



街並みは洋風だ。
DSCN2253.jpg DSCN2257.jpg


カナダにきてようやくこのような景色に出合った。
インナーハーバー周辺にはオシャレなレストランが立ち並んでいた。
Gouverment Stでレストランを探す。
オシャレな街並みだ。
レストランがなかなか決まらなかったので、次あったレストランに入ることに。
そこは、Douglas StのThe Noodle Boxというアジアン。
かなり最先端な感じで、気軽に入れるお店だった。
味も抜群にうまくて満足した。
明日も行っちゃおうかな。
DSCN2267.jpg


ホテルまではバスで行った。
Victoriaのバスは、バス停に名前が着いていないのでどこで降りていいのかわからない。
運転手にホテルの地図を見せ、近くにきたら教えてくれと言った。

ホテルはRed Lion Innという名前。
中々良い。
この旅の中では一応最高ランクの☆3。
DSCN2277.jpg


近くにWAL MARTがあるようなので行ってみた。
DSCN2279.jpg


カナダのドンキホーテみたいな感じだろうか。
とにかく店も商品も人間の横幅も何もかもでかい。
DSCN2280.jpg


なんだかんだでカナダでの一番のびっくりは、スーパーでの商品のでかさが一番な気がする。
店内にバスケットゴールが売っていてびびった。
もうやりたいほうだいである。
DSCN2281.jpg




なんかちょっとグミが食いたいな? と思っても
















































このサイズだし…

DSCN2282.jpg



結局カナダ産のポテトチップス Miss Vickie'sを購入。
日本で言う堅あげポテトみたいな感じですごく美味しかった。
このサイズで4$くらいだったと思う。
DSCN2286.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿