朝飯を作り食す。
軽い小競り合いの後Avisに車を借りに行こうとするも、一本道で迷子になる俺クオリティ。
ツーリストインフォメーションでマップをもらうついでにAvisの場所も聞く。
スーパーに行く途中に良く通っている場所だった…。
今回もHYUNDAIのACCENTっていう車だ。
Mt.Robson州立公園へ。
大体1時間くらいだった。
途中の景色も中々よかったな。
麓にはインフォメーションセンターがあって、そこでトレイルマップと道の詳細について教えてもらった。
ロッキーの最高峰Mt.Robson車でトレイルヘッドに行きハイキング開始。
ここはマイナスイオンがあふれまくっているトレイルでめちゃくちゃ気持ちよかった。
隣にRobson Riverが流れているのだがこれも透き通っていて気持ちいい。
Robson River天気は晴れたり曇ったりで、山の表情もころころ変わって楽しい。
トレイル自体は割と歩きやすく山登りという感じじゃなくて軽いピクニック気分で歩ける。
歩きやすい道だ途中で写真を撮ったりして寄り道しすぎて目的地に着くまで2時間くらいかかってしまった。
巨大タンポポ
道の横にも雪解け水が流れる
小さな松ぼっくり
超巨大な木
木の上に木
紫を撮るのは難しい
片方赤いね
なんかの枝
雪解け水が通るトンネル
生きてます
天気がころころと変わる
Robson Riverは本当に癒しだった
どう見ても木です、本当にありがとうございました
4km地点
流れが緩やかになってきた
橋を渡ればゴールは近い
おや、あそこがゴールか?
そんな目的地はKinney Lake。で、あまりにも水が綺麗だったので記念撮影したんだけどさ
なんでこんなに
どぶ川に行ってきました?☆ みたいになるわけ!? おれのせい?

いやはや、難しいですねカメラは。
Kinney Lakeに到着ここで朝作ったいつものハンバーガーとマフィン、チップスを食らいアウトドア万歳する。
親子連れのブルーアイの赤ちゃんがかわいかった。
よめさんがDSのマリオにハマっていたので帰り道になったら急に晴れてきた。
あまり寄り道しなかったので1時間半くらいで戻ることができた。
何度見ても綺麗なRobson Riverお次はまたJasperに戻り、Maligne Lakeへ行った。
1時間半くらい走ったかな。
道中。ちょっと標高高め。インフォメーションセンターによると湖の半分以上が昨日降った雪のせいで凍ってしまっていたらしい。
でも最後にこの旅一番の景色に出会えて満足。
ここに来ないとロッキーは語れないと地球の歩き方書いてあったけど、たしかに「ザ☆ロッキー!」という感じの風景だった。
クルーズに乗れなかったのは残念だな、割引券まで持って行ったのに…。
Maligne Lake
この場にいることを幸せに思う図
リスもびっくりの景色帰りに、行きにワイフが爆睡してたMedicine Lakeに立ち寄る。
ここは、夏になると氷河が溶けて水位が上がる不思議な湖だそう。
5月下旬は徐々に溶けだし、湖の中に川が流れる湿地帯のようになっていておもしろかった。
Medicine Lake
な、和んでんじゃないわよっ!この時点でAvisの営業時間を既に過ぎていたので、車は翌日返すことにきめた。
というわけでその後、一旦車をホテルに置きイタリアンレストランへいった。
おおおっ!

う、うま?? …くない、まずい!
値段の割には、まずいんですよね。
カナダのレストランにはもう期待しません。
またホテルに戻ってダラダラしていたら窓から見える山に西日が当たっていてとても奇麗になっていた。
夜の8時過ぎくらいだったけどようやく日が落ちてきた感じ。
奇麗な風景に出合えそうな気がしたので車で近くの湖まで行くことにした。
日が落ちてきたら動物がたくさん街に出てきた着いたのは昨日もマウンテンバイクで行ったLake Annette。
湖に波がなくついに出会った鏡の湖だった。


ランチをとったところ前日に感動したLac Beauvertにも足を運ぶ。

もう一発Lake Annetteへ!
一番お気に入りの写真が撮れた。

そういえばロッキーに来てから一度も晴れてなく、星を見ていなかったので夜中にもう一度ここに来ることにした。
でも月が明るすぎてあまり見えなかった。
Lake Annette方面の道路も閉鎖されていて、車を止めて向かってみるも、あまりの恐怖で先に進めず。
ちょっと消化しきれなかったがあきらめることにした。
ホテルに着いたのは2時過ぎ。
おやすみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿