自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月6日月曜日

2008/9/18 Saigon (Mecong Delta)

朝飯を屋台にて食す。
食っていたらMorisanが来たので一緒に食った。
CIMG6067.jpg いくらか忘れたが50円以下だと思う

この日は前日にSinh Cafeにて予約しておいたMecong Delta 1 Day Tourとかいうやつに参加。
8:30にバスに乗り込み、2時間くらいかけてメコン川へ。
船着場にて、ほうれん荘に泊まってましたよねと声をかけられた。
Katosanだ。

船に乗り込み島へ。
CIMG6077.jpg Vietnumは水の上に暮らすのが好きなのだろうか…
CIMG6085.jpg 島に上陸するとそこはジャングル

この島ではライスペーパーの製作をしているらしい。
CIMG6084.jpg 製作風景

見学を終えメシへ。
Katosan Yokotasan Takedasanとメシ。
CIMG6088.jpg 中々ナイスな魚をライスペーパーに包んで食べる

なんだかこのジャングルの中にいると東南アジアにいる気分が高まった
CIMG6086.jpg とげとげしすぎ
CIMG6106.jpg アーチーチーアーチー!

その後はハチミツ採集を見学したり、ココナッツ飴の製作を見学したり
CIMG6111.jpg 馬車に乗ったり
CIMG6125.jpg 傘をかぶってボートに乗ったり
CIMG6121.jpg ボートに乗ってすごいところを進んだり

川に揺らめく影が美しかった


楽しかった。
この内容で10$はかなり安いと思う。
バスの乗り込み帰還。
CIMG6135.jpg バイクやばすぎ!

Sinh Cafeの前で解散。
すると、先程のメンツでメシを食べに行こうとのことなので同行することに。
デタム通りの適当な店でメシ。
CIMG6140.jpg 和食っぽくておいしい

その後バーに移動し、飲みまくった
CIMG6142.jpg 音楽がうるせー


宿に戻ったら新しい日本人が沢山居た。
もう日本人はいいや…と思いながら寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿