自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月3日金曜日

2010/05/25 9日目 to Vancouver

朝8時半に起床。
昨日レンタカーを営業時間内に返せなかったので朝9時に返しに行った。
ツタヤみたいに翌日の営業が始まったくらいに返せばいいみたい。

ROBINSONSで朝飯を購入。
部屋に戻って食す。
メシはほとんどイマイチだけど、マフィンはお気に入りだな。
そして朝からビール。
バカンスを実感する瞬間である。
チェックアウトの11時くらいまでごろごろして、出発。
Jasperの街をぶらぶら。
ショップなどを見るが特に買うものはなし。
昼飯はケンタッキーで食った。
火曜日限定のメニューを注文。
油が多かった。
そのあとスーパーでおやつを買ってGreyhoundのBusDepotへ。
ネットで発券してきたので乗るだけだった。
13:30にJasperを出発
特筆の無い景色を眺めながら、うたた寝しながらすすむ。
目的地のEdmontonまでは5時間くらい。
DSCN1811.jpg 立ち寄り地Evansburgの街

1時間ごとに休憩をはさんだりしてバスは進む。
休憩中にフライドポテトの超山盛りを食べるおばちゃんが「ここは日本じゃないんや」ということを思い出させてくれる。

以下、写真とともに時間が過ぎる。

DSCN1817.jpg 1時間!
DSCN1832.jpg 2時間!!
DSCN1870.jpg 3時間!!!
DSCN1878.jpg 4時間!!!!
DSCN1910.jpg 5時間!!!!!
DSCN1886.jpg 意味無し!!!!!!




というわけであっという間にEdmontonに着いた。

DSCN1936.jpg Alberta州都 Edmonton



Bus Depotからタクシーで50$。
DSCN1938.jpg Bus Depot


Edmonton International Airportに30分くらいで到着。
アフリカンなドライバーだった。
英語もアフリカなまりな感じでまるでわからず。あはあは。
DSCN1942.jpg DSCN1945.jpg



HARVEY'Sというハンバーガー屋で食った。
いかにもまずそうなファストフード。
と思いきやWENDY'Sみたいな感じでうまかった。
店員の女の子がすごくおしゃべりだった。
DSCN1952.jpg 日本にもほしいくらい




荷物チェックがかなり厳しくてびっくりした。
DSCN1957.jpg Boarding待ち


15分遅れくらいでAirCanada AC225便は出発。
DSCN1975.jpg


21:20くらいに1時間半かけて到着。
荷物を受け取ると何か湿っている…。
どうやら中に入っていたビールが気圧かなんかのせいで破裂したらしい。
トイレに駆け込み拭きまくる。
なんとかビニールに入れてあったので被害は最小限で済んだ。
CANADA LINEという地下鉄でYELETOWN ROUNDHOUSE駅下車。
DSCN1982.jpg シングルチケット


歩いてBURRARD INNというホテルへ。
チェックイン、以下はいつのまにか書かれてた嫁さんの感想を。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日のホテルは最悪。
まず、外見からエッ!!ってしょぼさ。
チェックインするときも、のろのろしたおじれんが二人いて、よく理解できない英語を話しかけてきた。
不安はつのる。
どきどき。
しょっっぼいエレベーター(しょべんくさい)で貨物のように3階まで上がり、廊下へでた。
チンッ!
うぎゃぴ!なにここ!なんか、ふるーーーいアパートみたい。
中に入ると・・!うぴ!部屋狭ッ!臭ッ!バスタブないし、シャワー40センチ四方!もう一回臭ッ!
お嫁さんは、繊細なので一人シクシク泣いていました。
誕生日なのに、こんなホテルを予約してごめんね。一生優しくして生きていくと誓った夜であった。

明日へ続く・・(?)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな感じで明日へ続く・・

DSCN1984.jpg DSCN1986.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿