昨日レンタカーを営業時間内に返せなかったので朝9時に返しに行った。
ツタヤみたいに翌日の営業が始まったくらいに返せばいいみたい。
ROBINSONSで朝飯を購入。
部屋に戻って食す。
メシはほとんどイマイチだけど、マフィンはお気に入りだな。
そして朝からビール。
バカンスを実感する瞬間である。
チェックアウトの11時くらいまでごろごろして、出発。
Jasperの街をぶらぶら。
ショップなどを見るが特に買うものはなし。
昼飯はケンタッキーで食った。
火曜日限定のメニューを注文。
油が多かった。
そのあとスーパーでおやつを買ってGreyhoundのBusDepotへ。
ネットで発券してきたので乗るだけだった。
13:30にJasperを出発
特筆の無い景色を眺めながら、うたた寝しながらすすむ。
目的地のEdmontonまでは5時間くらい。
立ち寄り地Evansburgの街1時間ごとに休憩をはさんだりしてバスは進む。
休憩中にフライドポテトの超山盛りを食べるおばちゃんが「ここは日本じゃないんや」ということを思い出させてくれる。
以下、写真とともに時間が過ぎる。
1時間!
2時間!!
3時間!!!
4時間!!!!
5時間!!!!!
意味無し!!!!!!というわけであっという間にEdmontonに着いた。
Alberta州都 EdmontonBus Depotからタクシーで50$。
Bus DepotEdmonton International Airportに30分くらいで到着。
アフリカンなドライバーだった。
英語もアフリカなまりな感じでまるでわからず。あはあは。

HARVEY'Sというハンバーガー屋で食った。
いかにもまずそうなファストフード。
と思いきやWENDY'Sみたいな感じでうまかった。
店員の女の子がすごくおしゃべりだった。
日本にもほしいくらい荷物チェックがかなり厳しくてびっくりした。
Boarding待ち15分遅れくらいでAirCanada AC225便は出発。

21:20くらいに1時間半かけて到着。
荷物を受け取ると何か湿っている…。
どうやら中に入っていたビールが気圧かなんかのせいで破裂したらしい。
トイレに駆け込み拭きまくる。
なんとかビニールに入れてあったので被害は最小限で済んだ。
CANADA LINEという地下鉄でYELETOWN ROUNDHOUSE駅下車。
シングルチケット歩いてBURRARD INNというホテルへ。
チェックイン、以下はいつのまにか書かれてた嫁さんの感想を。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日のホテルは最悪。
まず、外見からエッ!!ってしょぼさ。
チェックインするときも、のろのろしたおじれんが二人いて、よく理解できない英語を話しかけてきた。
不安はつのる。
どきどき。
しょっっぼいエレベーター(しょべんくさい)で貨物のように3階まで上がり、廊下へでた。
チンッ!
うぎゃぴ!なにここ!なんか、ふるーーーいアパートみたい。
中に入ると・・!うぴ!部屋狭ッ!臭ッ!バスタブないし、シャワー40センチ四方!もう一回臭ッ!
お嫁さんは、繊細なので一人シクシク泣いていました。
誕生日なのに、こんなホテルを予約してごめんね。一生優しくして生きていくと誓った夜であった。
明日へ続く・・(?)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
そんな感じで明日へ続く・・
0 件のコメント:
コメントを投稿