自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月6日月曜日

2008/9/19-20 Saigon to Narita

ついに旅も最終日である。
サヨナラ代わりに屋台でフォーを食う。

ネットで空港までの行き方を調べたら、路線バスの152番で3000Dで行けるらしい。
ありえないくらい安いだろう…。
タクシーで5$以上払っていこうと思ったけど、マジでアホじゃないか。

バス停に着いたら28番でTansonnhat行きのバスがあったので同じかなと思い乗ってしまった。
終着地についてみると、明らかに空港が無いことがわかる。
しかも何故か韓国人街だし。
もちろん、マップなんて持ってないしちょっと焦った。

仕方なくバイタクを利用することに。
おっさんが話しかけてきたので「Airport」というと50000Dだという。
しぶしぶ了承し、出発。
するとオヤジは明後日の方向に走り出し、道端の女子大生らしき子に何やら話しかけている。
なんだろうと思っていたらその女が俺に向かって話しかけてきた。

where are you going?


はっ!?
オヤジてめーわかってなかったのかよ!
行き先もわからず金を要求しやがって!
バイタクならAirportって単語くらい覚えてくれよー。

そして通訳の女を介し空港へ無事着いた。
バス停から徒歩10分くらいのところにあった… クソウ…。



Tansonnhat Airportは新しいけど小さく、ショボかった。
待ち時間がかなりあったので小説を読んだりPSPをやって過ごした。
定刻どおりAir AsiaでBangkokへ17:50着。
CIMG6156.jpg 旅のフィナーレを飾る美しい夕日だった


400B(バーツ)残っていたので使い切るためにレストランでトムヤムクンを食べることにした。



辛い、ひたすら辛い。


辛すぎたのでサラダを食べる。






辛い、ひたすら辛い。

耐えられず飲み物を頼んだ。
ギリギリ400Bくらいだ。

お会計をするとメニューの表示がまさかの税抜き価格。
キャーッ 足りない。
なんとかカードを使うことが出来たので事なきを得た。
焦った。



結局現金は使えなかったので出国の時行きたくてしょうがなかったマッサージにリベンジ。
1H 380B
めちゃくちゃ気持ちよかった。
マッサージめぐりもすればよかったな。
タイはあまり観光していないのでまた来たい。

そして、夜中の01:50に離陸。
上海へ。
Pu Dongではトランジットチェックインというのが利用できてスムーズに手続きが出来た。

そしてなんのトラブルも無く成田に着く事が出来た。






最後に

海外の一人旅は初めてだったけど、とてもたくさんの出会いがあり楽しかった。
東南アジアも特に興味がないまま来てしまったわけだが凄く好きになった。
やはり現地の風を肌で感じることは何物にも変えられない価値があると再確認した。
そして、英語をにもっと話せるようになりたいと強く感じた。
この旅での経験を生かし、更にグローバルな人間になれたらと思う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿