自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月3日金曜日

2010/05/19 3日目 Banff

6時過ぎに起床。
DSCN0836.jpg 朝焼け


昨夜はブログを2日分書いたため夜更かししてしまった、不良ですいません。
前日にタクシーを予約したためホテルに7時に迎えに来てくれた。
チェックアウトをし、バナナを二本貰ってタクシーに乗り込んだ。
そして、Greyhound(長距離バス)のBus Depotへ行ってもらう。料金は10.4$。
135mごとに20?ごと上がっていった気がする。
クレジットカードで支払う。
クレジットカードを渡す→ペンとビルを貰う→チップを書きこんで支払う
そんな流れみたい。
1.6$と書き込み、12$支払った。



Bus Depotでチケットを発券してもらう。
予約していったのでプリントアウトした紙を見せるだけだった。
ウケるのが、受付のおばさんがマフィン食いながら仕事してることだった。
日本じゃありえないわな。
チケットを受け取りベンチに座ってたらいつの間にか後ろで入場が始まっていた。
Gate10より07:45発のバスに乗り込んだ。
国道一号線を突っ走る。
カナダで一番長い国道だそうで、大陸を横断している。
その距離は大体VancouverからTokyoくらいなんだって!
DSCN0839.jpg 一号線からのCalgary

終点はどこなのかわからない。
途中、Canmoreの街に寄り、Banffへ到着した。
1時間40分くらいだったと思われる。
9時半前位に到着し、BanffのBus Depotで行き先を確認。
GreyhoundのBus Depotと鉄道駅は同じ場所にある。
DSCN0853.jpg Bus Depot
DSCN0852.jpg ロッキーマウンテニア号


予約したホテルに行ったが当然チェックインできず、荷物だけ置かせてもらい、ツーリストインフォへ行った。
DSCN0856.jpg ホテル。Irwin's Mountain Inn


カナディアンロッキーの国立公園内に立ち入る場合、1日ごとに入園料を払わなければならないため、バスで公園に入った場合はここで購入しなければならない。
7日以上滞在する場合は年間パスを買った方が安いようなのでそっちを買った。
ファミリーパスみたいのがあって、二人で136.40$だった。

やはり、山の中だけあってCalgaryに比べると寒い。
昨日とは違ってTシャツじゃ厳しい。
もちろん白人の人たちはTシャツなんだけど… 一体どういう作りなんだろう。
とりあえず、ロッキー山脈ってやつに圧倒された。

Banff Aveのショッピング街をぶらぶら。
お土産屋などを確認。
バスに乗る小銭が無かったのでスターバックスでコーヒーを飲む。
どうやらまだ小銭が足りないようなので、カスケードプラザとかいう建物の地下にある両替所で素直に両替してもらった。
丁度フードコートもあり、時間も時間なので昼食を取ることに。
俺はSUBWAYでとることに。
量が凄い。
DSCN0859.jpg Footlong

DSCN0870.jpg そしてBow Riverを渡り

飯を食った後にCascade Gardensに行った。
Banffの代表的な写真を撮れるスポットだったのだが花が咲いてなかった。
なんだそりゃ。
DSCN0871.jpg DSCN0878.jpg


そのままちょっと道を戻り、ルート3のバス(2$)でSulfur Mountainへ行き、ゴンドラで頂上まで行った。
ゴンドラは一人29$。
頂上は寒かったが、とても良い景色だった。
バンフ全体が見渡せ、山も良く見えた。
雪が残っていてとても奇麗だった。
DSCN0896.jpg Mt.Sulfurからの眺め
DSCN0902.jpg リスがいっぱい。餌をあげてる人がいるんだろう。
DSCN0917.jpg 何故か雪上車が。そしてこの表情は一体…


下山し、バスで街の中心部で降りた。
Bus Depotの方に向かい
DSCN0921.jpg 線路を渡り


すぐ近くのハイキングコース、Fenland Trailへ。
DSCN0922.jpg ここが入口

DSCN0929.jpg Trail=散歩道

DSCN0933.jpg この植物があるのは空気が綺麗な証拠らしい

DSCN0942.jpg 一服。柿ピーを食った。

DSCN0945.jpg DSCN0950.jpg あちこちに木が倒れ、土へと還る


大体2時間くらい歩いたかな。
これからちょこちょこ歩くのだが良い準備運動になった。
散歩って楽しいね。



Vermilion Lakeにも足を運んだ。
DSCN0957.jpg DSCN0960.jpg Vermilion Lake

道中にはたくさんリスが。
穴だらけ。



DSCN0974.jpg 犬「おいリス。調子に乗って穴を空けまくってじゃねえよ。罰として廊下に立ってなさい。」



DSCN0971.jpg リス「ごごご、ごめんなさいっ」



夕飯はSafewayというスーパーでパンと、デリとハムとチーズを買い、ホテルで挟んで食った。
結構うまくて満足した。
DSCN0978.jpg 夕飯
DSCN0977.jpg 部屋の中


辛いドリトスを買ってみたら本当に辛かった。
ホテルに戻ってからランドリーで洗濯。2.5$。

DSCN0881.jpg 意味はないけど4ドルううううう

0 件のコメント:

コメントを投稿