毎日へとへとで爆睡しまくりでして。
朝飯を食ってホテルを出たのは9時半くらいだった気がする。
Jasperの朝10時にViciousというレンタサイクル屋でマウンテンバイク借りる。
店員がジャパニーズカナディアンで、釧路出身の人だった。
日本語は殆ど喋れないらしい。

トレイルナンバーセブンという15.4kmの道のりを走破することに。
Old Fort Pointというところからスタート。
スタート地点Old Fort Point
橋を渡る地図を見ながら山道を行っていたらギアチェンジをミスってギアが外れてしまった。
チェーンがビスみたいなところに引っかかってしまい全く動かなくなり、自分もテンパって動けずしていると、通りすがった白馬(マウンテンバイク)に乗った王子様(白人男性)がスペシャルな器具を取り出し直してくれた!
汚れた手をギャッツビーで拭いてもらい、チョコレートをプレゼントした。
センキューソーマッチ。
山道を駆けているといると先ほどの白人コンビが戻ってきた。
どうやらこのさきはビッグなエルクがいるとこのこと。
うーん、たしかに道を遮っていて進めそうにないので迂回することにした。
Big Elkゴルフ場を突っ切っていく、なんともいいリゾート地だ。
Golf !何やら景色のいいところにでたのでランチをとることに。
いつものメシである!
外でのご飯はおいしいし気持ちいい次はLake Edith & Lake Annetteに行く。

なんちゅう奇麗さなのだろう。
Lake Edithここからが地獄である。
延々と坂を死ぬ思いで登り、疲労はピークに達した。
ケツが痛い、モモが痛い。
素人丸出しである。
文章で書くと何も伝わらず、悲しい。
Maligne Canyonに到着。
高すぎてまじで怖かった。
高所恐怖症の人にはきつい!
冬は凍るので下を歩けるらしいこのへんでかなり体力を持ってかれた。
途中幾度となく休憩…
休憩してもケツは痛い。辛い。
休憩ポイント山道はかなり腕が疲れる。
負けてたまるかってんだ。
ひたすら自分との戦いだった。
そして、ようやくEdith&Annette周辺まで戻ってきた…
あと半分くらいでゴールだ。
<あともうちょっとガンバレ)何度もくじけそうになるが、最後にめちゃくちゃ奇麗な湖に遭遇。
疲れが吹き飛んだ。
Lac Beauvert
グリーンの周りに鳥が疲れが吹き飛ぶわけもなく、やっぱり死にそうになりつつなんとかゴール。
でも、充実感はありました。
マウンテンバイクで山道を走るのはめっちゃ楽しいですね!!!
そして、レンタルバイクを返す。
ViciousROBINSONSで飯を買いホテルで横になる。
あああーやっと終わった! そんな感じだーうんばば。
ここ数年で一番疲れた。
そりゃホテルに着いた瞬間こうなるわな
晩御飯死ぬ思いだったが旅の良いハイライトになった日だった。
いつかまたマウンテンバイクで走りたいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿