朝方日本から仕事の電話がきて起きてしまった。
Burrard St.は飲んだくれが多くてめちゃくちゃうるさかった。
白人って酒飲むと叫び出すからうるさい。
めずらしくなかなか眠れず。
逆によめさんはあれだけ騒いでたくせに、くたびれたシーツが気にいったのか熟睡してた。
起きてからホテルの隣にあるセブンイレブンでサンドイッチを二つ購入。
小さなチップスが無料で付いてきた。
Vancouverのセブンイレブンではじぶんで色々な飲み物を汲むことができる。
朝はコーヒーを買ってる人が多かった。
9時過ぎにホテルを出て、Waterfront駅まで歩いて行った。
Vancouverはそこまで洋風ではないTranslink社のDayPassを9$で購入。
Sea Busに乗り込みNorth Vancouverへ。
Sea Busへ乗り込む10分くらいで着いた。
#236の市バスにのりCapilano Suspention Bridgeへ。
入園料が30$近く、なかなか高価だと感じた。

吊り橋は確かに揺れた。
割と子供向けの施設だったかなと思う。

Vancouverは都会にしてはかなり自然の多い場所だと思った。

そのあとグラウス山へ行こうかと思ったが、雨が降っていたのでやめた。
バスで引き返し、シーバスに乗りWaterfrontへ。
スタバでカフェモカを飲む、うまかった。
Waterfront#50の市バスにのり、Granville Bridgeを越えたとこのバス停で降り、Granville Islandへ。

ここにはいろんなお店が集まったり、Public Marketなんかがある。

お土産屋などをちらちらみながらマーケットへ。
様々な食材が並び一気にテンションが上がる。
カナダの飯は期待できないが、ここは全部がうまそうだった。
軽く試食したソーセージもめっちゃうまかったし。



結局フードコートでベトナム料理を購入。
生春巻きという単語が英語でわからなかったので「ゴイクン」とよめさんが言うと店員が爆笑してた。
どこか懐かしい味にホッとした。
味もうまくて大満足。
ブルーベリータルト何かも買っちゃった、うまかった。
周辺を散策。
オシャレなお店が沢山あって凄く楽しかったし刺激を受けた。
センスのある店が固まっててビックリ。
エミリー・カー芸術大学みたいなのもあり、その周辺にはアーティスティックなお店がずらり。
センスがあふれまくってる店ばかりだった。
雨が結構強くなって、疲れも出てきたのでDownTownへ戻ることにした。
Robson Stでバスを降り、通り沿いを散策。
普通に大都会だ。
YaleTownらへんまで足を運び、Granville AveのH&Mに行った。
図書館かな?
YaleTownのあたり
牛丼屋買い物を終え、レストランまで20分くらいかけて歩いて行った。
Cardelo'sという店。
18時くらいに行ったので予約なしで行けたが、あっという間に満席になった。
ロブスターやエビ蒸し餃子みたいなのとか食べた。
ビールはGuinness!
満足の料理でした。
ロブスターは初めて食べたが凄い歯ごたえでびっくりした。

帰りも歩いてホテルまで。
Vancouverの都会的な雰囲気は大体つかめたと思う。
あまり洋風すぎる感じでもなく、近代的な都市だ。
ただ、歩いてる人種は非常に様々で、どの人種が比率的に多いのか全く分からないほどだ。
そういえば、バスでGranville Islandに向かってる時とんでもないやつがいた。
ふとバスから隣の車を見てみると、右手にハンドルを握り、左手にチンコを握っているやつがいたのだ!
リアルオナニーをしながらの運転である。
だが悲しいかな、それほどの器用さを持っているわけでもなく、都会の運転に気を取られているせいかフニャフニャのままだ。
バンクゥバァー、やばす。
0 件のコメント:
コメントを投稿