SAFEWAYで買ったパンと、ハムとチーズをはさんで食った。
9時にツアーのガイドがホテルに迎えに来てくれた。
今日はYamnuskaという山に登る予定。
車で一号線を走りCanmoreまで行く。
SAFEWAYで昼飯を購入。
ここのSAFEWAYはBanffのものより大きかった、Calgaryほどじゃないけど。
ホテルから合計で1時間程度車を走り、Kananaskisへ。
車を止めトレイルヘッドに到着。
熊が開けられないようになっているゴミ箱
Mt.Yamnuska Trail Headちなみに、この破れたメモは(○○時に○○らへんで熊を目撃した)というメモだった。
ひたすら登る。
なかなか坂の急な所があったりして大変だった。
山登りの体験はほぼ初めてといってもいいくらい。
道中の植物
歩くのみ
変な岩があっても歩く
上を見たって歩く
ジンの香料に使われるJUNIPER
道中の植物2
あそこを目指して歩く12時くらいになったのでご飯。
また持参したハンバーガー!
ハムとチーズをはさんで食べる。
休憩地点は非常に見晴らしの良い場所だった。
こんな景色のいい場所で食べるご飯は格別うまい気がする。
休憩を終え歩き始める
道中の植物3それから1時間くらい歩きゴールに到着。
何とも言えない景色だった。
頂上までは岩山過ぎていけず。
ハイキングの範疇に入らないらしい。
ロッククライミング用 是非ロッククライミングをとガイドにすすめられた 楽しそう
岩山の横からの景色
岩山を登るにはここを通って行くらしい
Inukshuk下山。
かなり早く着いた。
パラパラと雪が降っていた。
1時間くらいだったかな。
斜めに歩いたら結構楽に歩けた。
帰りは結構つま先が痛くなる。
下山中
鮮やかなポプラそして、駐車場の横にビーバーが作ったダムがあるというので見に行った。
木が食いつくされていて中々衝撃的な場所だった。
周辺に咲いていたshooting star
ビーバー恐るべし車でホテルに戻り解散した。
とても充実した日になった。
旅行に来てのんびりするのもいいけど、運動するのも最高。
夕飯はレストランにした。
Banff中心街にあるMaple Leafというちゃんとしたレストランで、二人で100$以上してしまった。
AAAアルバータ牛が凄くうまかった。
MapleLeaf
ID忘れたのでクランベリージュース
カナダの飯をバカにしててごめんなさいな旨さ
0 件のコメント:
コメントを投稿