自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月3日金曜日

2010/05/20 4日目 Mt.Yamnuska

8時に起床。
SAFEWAYで買ったパンと、ハムとチーズをはさんで食った。
9時にツアーのガイドがホテルに迎えに来てくれた。
今日はYamnuskaという山に登る予定。
車で一号線を走りCanmoreまで行く。
SAFEWAYで昼飯を購入。
ここのSAFEWAYはBanffのものより大きかった、Calgaryほどじゃないけど。

ホテルから合計で1時間程度車を走り、Kananaskisへ。
車を止めトレイルヘッドに到着。
DSCN0982.jpg 熊が開けられないようになっているゴミ箱

DSCN0989.jpg Mt.Yamnuska Trail Head
ちなみに、この破れたメモは(○○時に○○らへんで熊を目撃した)というメモだった。



ひたすら登る。


なかなか坂の急な所があったりして大変だった。
山登りの体験はほぼ初めてといってもいいくらい。


DSCN0990.jpg DSCN0992.jpg DSCN0994.jpg 道中の植物

DSCN0991.jpg 歩くのみ

DSCN0999.jpg 変な岩があっても歩く

DSCN1002.jpg 上を見たって歩く

DSCN1005.jpg ジンの香料に使われるJUNIPER

DSCN1006.jpg DSCN1007.jpg DSCN1008.jpg 道中の植物2

DSCN1015.jpg あそこを目指して歩く

12時くらいになったのでご飯。
また持参したハンバーガー!
ハムとチーズをはさんで食べる。
休憩地点は非常に見晴らしの良い場所だった。
こんな景色のいい場所で食べるご飯は格別うまい気がする。

DSCN1028.jpg 休憩を終え歩き始める


DSCN1011.jpg DSCN1018.jpg DSCN1019.jpg 道中の植物3






それから1時間くらい歩きゴールに到着。
何とも言えない景色だった。
頂上までは岩山過ぎていけず。
ハイキングの範疇に入らないらしい。


DSCN1031.jpg ロッククライミング用 是非ロッククライミングをとガイドにすすめられた 楽しそう


DSCN1034.jpg DSCN1036.jpg DSCN1038.jpg 岩山の横からの景色

DSCN1040.jpg 岩山を登るにはここを通って行くらしい

DSCN1048.jpg Inukshuk







下山。
かなり早く着いた。
パラパラと雪が降っていた。
1時間くらいだったかな。
斜めに歩いたら結構楽に歩けた。
帰りは結構つま先が痛くなる。

DSCN1049.jpg DSCN1050.jpg 下山中

DSCN1053.jpg DSCN1057.jpg 鮮やかなポプラ


そして、駐車場の横にビーバーが作ったダムがあるというので見に行った。
木が食いつくされていて中々衝撃的な場所だった。

DSCN1060.jpg 周辺に咲いていたshooting star
DSCN1063.jpg ビーバー恐るべし


車でホテルに戻り解散した。
とても充実した日になった。
旅行に来てのんびりするのもいいけど、運動するのも最高。

夕飯はレストランにした。
Banff中心街にあるMaple Leafというちゃんとしたレストランで、二人で100$以上してしまった。
AAAアルバータ牛が凄くうまかった。

DSCN1067.jpg MapleLeaf

DSCN1068.jpg ID忘れたのでクランベリージュース

DSCN1069.jpg DSCN1070.jpg カナダの飯をバカにしててごめんなさいな旨さ

0 件のコメント:

コメントを投稿