自己紹介

一年に一回海外旅行に行けたら幸せ。だんだん厳しくなってきたけど…。

ラベル

2011年6月6日月曜日

2008/9/14 Siem Reap to Phnom Penh

朝9時。
前日に予約しておいたバスに乗るためバスターミナルに向かう。
GHまでピックアップワゴンが迎えにきてくれた。
何箇所か周りバスターミナルへ。

10時発。
キャピタルツアーというバスで、たしかPhnom Penh(プノンペン)まで6$だったと思う。
隣に座ったカップルと話す。
彼らは台北→Phnom Penh→Ho Chi Minh City(ホーチミンシティ)→Phnom Penh→Siem Reap→Phnom Penh→ベトナム北上 らしい。
中々変なルートである。
彼らと話してたら6時間くらいの旅もあっという間に着いた。

道中。クラクションがマジでうるさくて寝られず。
景色は広大。
カンボジアは本当に良い所だ。




Capital 1GHに着き彼らと別れ、俺はそのまま2階にチェックインすることに。
チェックインしてたら他の日本人に出会った。
中国人と部屋をシェアしながら回ってるそうだった。
Phnom Penhには3日もいるそうだ。
シングルルームに泊まる。5$。
部屋の中は蚊が凄い。
とりあえず数えたが25匹で断念。
もうめんどくさくなったので放っておいた。
ファンの下にいれば蚊に刺されることもない。

CIMG5981.jpg シングルルーム


雨が凄く降っていて、街中でバーンバーンと電気が爆発するような音がずっとなっていた。
大丈夫なのかなあ、この街…。

0 件のコメント:

コメントを投稿